イタリアンキッチン オリーブ

イタリアンキッチン オリーブ

しーちきんぬ さんからのコメント

富山県氷見市で昔から親しまれているイタリアンレストランです。
店内の黒板に「Eat locally and sustainably.(地元で持続可能的につくられた食材を食べましょう。)」と掲げてあるように、氷見市でつくられた食材をふんだんに使った料理が食べられます。

おすすめは「氷見元気やさいのアンティパスト」。丁寧に作られた料理が少しずつお皿に盛られており、味もちろんのこと見た目も可愛らしい一品です。「○○さんのしいたけ」とか「△△さんのりんご」というように、生産者が分かるのも嬉しいポイント。パスタや肉料理も季節によって変わるので、何回通っても飽きません。

娘が3、4か月のころから連れて行っているのですが、いつも優しく対応してくれて嬉しいです。ベビーカーでの入店も快くOKしてくださいます。

奥さんに禁煙について伺いました。現在の場所に店を移転した時から禁煙にしたそうです。どうしても吸いたいお客さんも、店側から特にお願いしなくても自主的に車の中で吸ってきてくれる感じになっているそうです。
たばこの煙を気にせずに地元の野菜を楽しめる、とってもおすすめのレストランです!

2018-12-01 15:43:50

禁煙情報

店頭、テラス席含め完全禁煙

店舗情報

住所
富山県氷見市十二町301-1 
TEL
0766-74-5345 
URL
https://tabelog.com/toyama/A1604/A160402/16001408/ 
ジャンル
  • イタリアン
  •  

他の特派員からのコメント
comment

※ まだコメントが投稿されていません。